読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本共産党は学生・受験生を応援します

活動紹介

就活、学費、単位、人間関係・・・etc

学生だって悩みがいっぱい。日本共産党福島県委員会は学生・受験生のみなさんを応援します。みなさんの声や願いを教えてください。

いま全党的にも2~3人からの県民のみなさんとひざを突き合わせて要望を聞いたり、質問を受けたり、日本共産党についてしってもらう「つどい」に取り組んでいます。この間は、若者や学生などを対象にした「つどい」にも取り組んできました。

S_pic0206160426
2月4日に開催した「つどい」で学生と話す、岩渕友県常任委員。

また1月15日は民青同盟のみなさんと協力して、センター試験を受ける受験生たちを激励する宣伝を行いました。

Sp1150072
センター試験で受験生を激励する岩渕友県常任委員と同盟員たち

「なんでこんな格差社会になったんだろう」、「就活が不安」、「日本共産党の話を聞いてみたい」、「政党に自分たちの状況を知ってほしい」と思っているみなさん。友人と2~3人からでもかまいません、「つどい」をやってみませんか? ご連絡いただければ話を聞きにうかがいます。

学生のみなさんの声を政策に活かすためのアンケートもあります。ぜひみなさんの声を聞かせてください。

学生向けアンケート「gakusei_201101.pdf」をダウンロード