読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島青年大集会2012開催のお知らせ

お知らせ

昨日、会議のため福島市から猪苗代までドライブ。山は色づきすっかり秋です。こんないい季節に開かれる青年の集会をご紹介します。

大震災と原発事故から1年7ヶ月が経ちましたが、政府の収束宣言とはうらはらに県内では、「本当は放射能のことが気になるけれど言い出せない」「国と東京電力の言っていることが信用でない」など、こんな声がきこえてきます。

本音を言えずにもやもやした気持ちを抱えている、こんな気分をスカッとさせたい!それが「福島青年大集会2012」です。

229915_496406037051121_923789235_n1

本音でフクシマの今を語り合い、もやもやの根本に何があるのか迫り、みんなで声をあげて解決させていきましょう!

11月4日(日)福島市街なか広場

午前10時30分~分科会

 ①原発事故から考えるシンポジウム

 ②福島から考える日本の雇用と労働

 ③ボランティア報告

 ④平和「原発と原爆」 

 ⑤しゃべり場「本当は言いたい放射能のこと」

 ⑥高校生交流

 ⑦パパママcafe

 ⑧復興応援買い物ツアー

午後1時30分~メイン集会

 福島の青年の実態告発や連帯あいさつ、原発なくそうと頑 張る福島県内の運動の交流など

首相官邸前の金曜行動の中心メンバー ミサオ・レッドウルフさん、震災口実の解雇を撤回させたソニー労組仙台支部の方もお話します。

午後3時30分~サウンドデモ

 ※当日はおいしいご飯のお店も出店します!

参加は無料。どなたでも参加できます。ぜひおいで下さい!