MENU

5.25日本共産党演説会を開催します

f:id:bigriver00:20190426131239j:plain

志位和夫(党委員長・衆議院議員)をメイン弁士に呼んだ日本共産党演説会を5月25日(土)に郡山市のユラックス熱海で開催します。ぜひお誘いあわせてお越しください。

今年は、いっせい地方選挙参議院選挙、そして福島県議会議員選挙と選挙が連続する日本と福島県のこれからにとって重要な年です。

ウソとごまかしでごり押しする安倍政権を続けていいのか。それとも「市民+野党」の大義ある共闘を発展させ国民が主人公の新しい日本に道を開くのか。そして、原発事故を「終わったこと」しようとする安倍政権いいなりに被災者支援打ち切りや県民置き去りの大型開発をすすめるような県政でいいのかが鋭く問われます。

福島県では前回参議院選挙、総選挙福島1区と連続して市民と野党の共闘が勝利してきました。この成功を、さらに「大義の旗」を明確にした本気の共闘へ。日本共産党は全力で追及しています。

5月25日の演説会では、原発ゼロの展望、消費税に頼らない税制改革、辺野古新基地建設を許さず公平な日米関係を、安倍9条改憲を止め憲法に根ざした誰もが生きやすい社会へ、本気の共闘の実現など、日本共産党の政策や考え方をじっくりお話しします。

入場は無料です。ぜひ足をお運びください。

 

日本共産党演説会

日 時:5月25日(土)13:30開会

場 所:郡山市・ユラックス熱海 多目的ホール

弁 士:志位和夫 / 党委員長・衆議院議員

    紙 智子 / 参議院議員(北海道・東北 比例)

    野口てつろう / 党県書記長

    and more