MENU

浅川町で2議席確保!泉崎村も現有1議席、当選!

★★浅川町で2議席確保!★★

 15日投開票でたたかわれた浅川町議選は、角田勝氏が7位、上野信直氏が9位で当選し、複数議席を確保しました。

 選挙戦では党の2議席で、タクシー助成制度や免許返納者への一時支給などが実現したことを訴えながら、子育てしやすい浅川町をめざして、半額補助が実現した学校給食費を、今度は全額補助になどと訴えました。

 今後も2議席の発言力をいかして町民の願い実現のため、町政報告などで議会の動きを町民に伝えながら、町民目線の政治実現に力をつくします。

 

★★泉崎村、現職の白石正雄氏当選!★★

 泉崎村議選は22日投開票され、定数10に新人3人を含む11人立候補で1人はみ出しの激戦のなか、日本共産党は現職の白石正雄氏(69)が10期目の当選を果たしました。

 白石氏は、学校給食費の無償化が実現することを紹介しながら、「住民アンケートでも福祉向上や負担軽減の要求が多かった」として、保育料の無料化や国保税・介護保険税の軽減、財政再建で遅れた狭い生活道路の改良促進、高齢者の移動手段の確保などを訴えたたかいました。

 白石氏は住民に議会を伝えるニュースを引き続き発行するとともに、住民の要求実現のため、がんばる決意です。

f:id:jcpfukushima:20190927142044j:plain

選挙戦で街頭から訴える白石正雄氏