消費税増税反対宣伝・署名行動

 福島県常任委員会では、久保田仁県委員長を先頭に、買い物客でにぎわう福島市のスーパーマーケット前など4カ所でビラを配布しながら街頭演説して、署名も集めました。県後援会の服部雅事務局長も、ともに訴えました。

浪江町から避難してきているという女性は、署名をしながら「いまはなんとかなっているけど避難生活は大変。どうして被災地にまで消費税で負担を押し付けるのか。許せない」と話していました。

福島県内ではこのほかにも郡山市内で、ポスター張り出しとあわせた商店街作戦や、3月に町議選をたたかう矢吹町で統一行動などが取り組まれました。また、17日は全県で100カ所の街頭宣伝となりました。

Photo
宣伝カーから消費税増税反対を訴える岩渕友党県常任委員(左)、服部県後援会事務局長=18日、福島市

Sp2180315
同じく佐藤克朗党県常任委員(左)と服部事務局長=2月18日、福島市