【衆院選 福島5区】くまがい智を押し上げてください!

野党統一候補くまがい智を広げてください

福島県では全ての選挙区で野党が候補者を一本化し、どこで大激戦となっています。

衆院福島5区のいわき・双葉では、日本共産党のくまがい智が自民党候補と一騎打ちで奮闘しています。原発事故の被災中の被災地であるいわき双葉から、原発ゼロ・海洋放出中止の願い叶える国会議員を誕生させましょう。

f:id:bigriver00:20211029142944j:plain

 

海洋放出推進の「自民候補」か、待ったかける「くまがい」か

相手の自民党候補は、県内10人の候補者の中でただ1人、海洋放出に「賛成」しています。野党統一候補のくまがい智は「海洋放出の計画は中止し、みんなが納得できる解決を」と提案しています。

海洋放出に待ったをかける1票は、こぞってくまがい智へ!!

f:id:bigriver00:20211029143202j:plain

 

子育て応援の政治、ジェンダー平等実現の願いは「くまがい」へ

42歳、3人の子育てをするくまがい智は、男女の賃金格差、長時間労働を是正します。保育士をはじめケアに関わる皆さんの待遇改善し、安心して働き、子育てできる社会をつくります。
家族のありかたは、政府が押し付けるものではありません。日本共産党を含めた野党4党は選択的夫婦別姓などジェンダー平等社会に向けた共通政策を結んでいます。政権交代ジェンダー平等社会の土台をつくりましょう。

f:id:bigriver00:20211029142958j:plain

 

最後の最後までくまがい智へのご支持を広げてください

ぜひとも、ご家族、お友達、お知り合い、ご近所、職場のお仲間など、あらゆる繋がりに投票を呼びかけ、「比例は日本共産党」「福島5区はくまがい智」と最後の最後まで広げてくださいますようお願いいたします。いわき双葉にお知り合いがいる他県の方もぜひお力をお貸しください。

市民と野党が力をあわせて、原発ゼロ、気候危機打開、ジェンダー平等に本気で取り組む新しい政治を実現しましょう。

f:id:bigriver00:20211029144605j:plain