いわぶち友当選!日本共産党4議席獲得

いわぶち友2期目の当選を果たしました。

全体としては目標の比例5議席に届かず悔しい結果でしたが、福島県のみなさん、そして全国のみなさんのお力ぞえで、原発ゼロのかなめの議席を守ることができました。

当選の報を受けたいわぶち議員は「原発ゼロ・海洋放出ストップ、消費税減税、大軍拡よりも平和外交をの3つ公約実現にこれからの6年間全力を尽くす」と述べました。

比例2次候補として県内各地を訴え抜いた丸本ゆみこさんは「比例5議席の役割を果たそうと駆け抜けた。目標に届かなかったのは残念だが、県民にとって宝の議席を守れた」と述べました。

自由と平和。まっすぐつらぬく日本共産党

引き続き公約実現に全力をつくします。

福島駅前で当選の報告をするいわぶち友(中央)=7月11日