2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが・・・中央省庁交渉イメージムービー

6月11日に行われた中央省庁交渉のときの動画です。

小池政策委員長が県内状況の聞き取りと現地視察

小池晃党政策委員長、大門実紀史参院議員はじめ、党中央委員会の政策部門のみなさん9人が12日、福島県委員会に聞き取りに入り、県議団、避難自治体の議員などから実態を聞きました。 小池政策委員長は、いわぶち友参院福島選挙区予定候補たちとともに渡部…

福島県委員会と県議団が中央省庁交渉

日本共産党福島県委員会と同県議団は11日、高橋千鶴子衆院議員、紙智子参院議員とともに中央省庁交渉をしました。 大震災・原発事故のもと、要望項目は約70項目の多岐にわたり、各省庁を相手に1日かけての交渉となりました。 要望内容はこちら→ダウンロ…

全県活動者会議開く

総選挙勝利・「大運動」目標総達成の「特別期間」成功のための全県活動者会議が9日開かれ、全県から約200人が参加しました。 久保田仁県委員長が報告の中で「今月200人の党員を迎えよう」と訴え、いわぶち友参院福島選挙区予定候補と5人の地区委員長…

フクシマは大飯原発再稼働に反対です

ふくしま復興共同センターなどが6月7日に大飯原発再稼働反対緊急デモ行進を福島市の中心市街地で行いました。 この間の地方紙の紙面や県民世論調査、そしてボランティア活動など日本共産党の活動の中でも、実際に原発事故を体験した福島県民の多数は原発再…

被災地は消費税増税に反対

日本共産党福島県委員会は、毎週水曜日の朝にJR福島駅前で定時定点の朝宣伝をおこなっています。 いわぶち友参院福島選挙区予定候補を先頭に、久保田仁県委員長、宮本しづえ党県議団幹事長、町田和史県書記長などがマイクを握り、県常任委員で時々のビラを…

いわぶち友予定候補の小高調査報告

先日、青年たちの集まりで、いわぶち友参院福島選挙区予定候補が南相馬市小高区の現地調査・視察の報告をおこないました。その動画です。報告は現地の映像も交えて全体で約1時間ですが、いわぶち予定候補が最初の10数分で福島県内全体の概要をまとめてい…

原発への思いこもった絵画が贈呈される

原発事故で大変な思いをしている福島県民、そしてその中で全力でがんばっている福島県党へと、チリ生まれのフランス人画家ペドロ・デ・レオンさんが書き上げた大作「フクシマの母ーフクシマを忘れまい」が、奈良県のみなさんの支援のもと、日本共産党福島県…