2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画番組「#日本共産党at福島」はじめました。

日本共産党福島県委員会で、動画番組「#日本共産党at福島」をはじめました。 岩渕友参院議員・大橋さおり県議・佐々木優福島市議の3人が、政治や社会のことを話しながら日本共産党の活動を紹介します。 第1回は、3人が自己紹介をしながらそれぞれの議会の…

「原発汚染水の海洋放出反対」ポスターのダウンロード

「汚染水の海洋放出反対」ポスターをぜひお使いください 福島第一原発の汚染水について、政府は、多核種除去装置で処理した上で海に放出することを決定しようとしています。当初予定していた今月27日の決定は世論の反対に押されて見送りましたが、予断を許さ…

県民への裏切りである増子輝彦氏の自民会派入りに断固抗議します。

県民への裏切りである増子輝彦氏の自民会派入りに断固抗議する 本日、増子輝彦参院議員が自民会派入りし、会派変更が正式に届けられ受理された。 増子氏は2016年7月の参議院選挙で、日本共産党福島県委員会、民進党(当時)県連、社民党県連と、①安全保…

10/25「日本共産党街頭演説in福島」のお知らせ

10月25日(日)、福島駅前で日本共産党街頭演説を開催します。 弁士:山添拓参議院議員、高橋ちづ子衆議院議員 いわぶち友参議院議員、 たいら善彦・衆院福島2区予定候補 くまがい智・衆院福島5区予定候補 ほか 「市民+野党」力を合わせ、政権交代へ!…

いわき市議選2議席獲得!

いわき市議会議員選挙が9月13日投開票でたたかわれ、日本共産党の高橋あき子氏(元・75)が4,784票を獲得して第1位に、かんの宗長氏(新・60)が3,275票で第16位となり、ともに当選を果たしました。 両候補は、コロナ禍のもとで市民の命を最優先に守ることや…