2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝宣伝と安倍首相の所信表明

日本共産党福島県委員会では毎週水曜日の朝、JR福島駅東口で定時定点宣伝を行っています。もうかれこれ5~6年続いています。 30日の朝も冷たい風が吹くなか、いわぶち友参院福島選挙区予定候補、宮本しづえ県議、町田和史書記長、佐藤克朗常任などが、県…

政府・東電交渉の動画です

1・17「政府・東電交渉」で怒り爆発、賠償の具体事例では再検討も

日本共産党福島県委員会も加わる「ふくしま復興共同センター」は1月17日、政府・東電交渉を福島県二本松市にある男女共生センター研修ホールで開催しました。 県内各地から会場いっぱいの方が参加し、思いのたけを政府と東京電力にぶつけました。日本共産…

共同センター主催の政府・東電交渉が行われます

日本共産党福島県委員会も加わる、「ふくしま復興共同センター」が1月17日午後1時30分より、二本松市の福島県男女共生センター研修ホール(400人規模)に政府と東京電力を呼んでの交渉を行います。 どなたでも参加できます。 これまでの交渉は、県…

2013年福島県党旗びらき開かれる

2013年福島県党旗びらきが7日、福島市内で開催されました。党福島県委員会と福島相馬地区委員会の共催です。 高橋千鶴子衆院議員が総選挙結果と安倍政権をどう見るか、日本共産党の役割などについて講演。参院選勝利に向けて、決起を呼びかけました。 …

謹んで新年のあいさつを申し上げます

2011年に引き続き、2012年も多くのみなさんに支えられた1年でした。 思い起こせば、2011年は5人の県議団をとった余韻も冷めぬうちに幕を開け、県内ではいわき市議選をはじめ、多くの中間地方選挙が続きました。基本的にたたかった全ての市町村…