2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき市演説会が無事成功

いわき市から2人の県議を当選させる悲願達成へむけ、市田忠義書記局長を弁士に迎えての演説会が26日、いわき市アリオス大ホールで開催されました。 会場は1000人の参加者で熱気につつまれ、宮川えみ子県議、はせべあつし元県議が力強く決意表明し、大き…

福大前期入試で受験生を激励

25日、26日の2日間、日本共産党福島県委員会も民青同盟のみなさんといっしょに福島大学の前期入学試験を受ける受験生のみなさんを激励する宣伝をおこなってきました。寒い朝一番から午後まで、民青同盟のみなさんが大奮闘しました。 今回は同盟員のみな…

いよいよ26日、いわき市で市田書記局長迎え演説会

いよいよ、いわき市での演説会まで残り2日。 国会情勢がこれだけ激動している中での書記局長の演説。幅広いみなさんから期待の声をいただいています。 多くのみなさんのご来場を、心よりお待ちしています。お気軽にお出かけ下さい。 ◆日本共産党演説会(い…

青年の声を県議会へ

岩渕です。週末、かえるネットのみなさんと全県キャラバンでいわき市と郡山市に行ってきましたので報告します[E:dash]これから続く演説会のお知らせをしてきました。 19日はいわき市。いわき市は県議選で宮川えみ子県議、はせべあつし前県議の2議席をめざ…

日本共産党がよく分かると好評、「赤旗」号外

いっせい地方選挙にむけた「赤旗」号外の配布が県内各地ではじまろうとしています。 「1102-jcp-g.pdf」をダウンロード ちなみに国保税についての「赤旗」号外も。 「1102-iryou.pdf」をダウンロード 県内でもTPP問題を扱った「民主福島」が出ています。 …

女性のパワーで選挙勝利へ

12、13日と全県の女性の集まりを行いました。いっせい地方選挙勝利をめざして、みんなで学習し、それぞれの地域や分野での活動を交流してきました。 1日目は、党中央の増子典男幹部会委員を講師に、情勢や日本共産党の役割などを学びました。 党本部に…

あべ裕美子、宮本しづえのかけ歩き(ブログ)スタート

県議選、伊達市・伊達郡選挙区の、あべ裕美子元県議、そして福島市選挙区の宮本しづえ党県副委員長のブログ、「かけ歩き」がそれぞれスタートしました。 「あべ裕美子のかけ歩き」はこちらをクリック→http://jcp-fukushima.de-blog.jp/abym/ 「宮本しづえの…

市田書記局長が福島市に来ます

いっせい地方選挙を前に、各地で演説会を開催いたします。日本の政治はこのままでいいのか、どう変えていくのか、テレビでおなじみの市田書記局長をはじめ、日本共産党の誇る弁士たちが、県内のみなさんにお話します。どうぞ、お気軽にご参加下さい。いずれ…

県委員会に要請をいただきました

この間、日本共産党福島県委員会に、「福島県社会保障協議会」、「国会議員比例定数削減に反対する福島県民の会」から要請をいただきました。どちらも各政党や県内出身国会議員などに要請をしているそうです。 県社会保障協議会からは、後期高齢者医療制度廃…

日本共産党は学生・受験生を応援します

就活、学費、単位、人間関係・・・etc 学生だって悩みがいっぱい。日本共産党福島県委員会は学生・受験生のみなさんを応援します。みなさんの声や願いを教えてください。 いま全党的にも2~3人からの県民のみなさんとひざを突き合わせて要望を聞いたり、質…

「地域経済に光をあてて景気回復を」ビラ

福島市や伊達地域で活用している、「地域経済に光をあてて景気回復を 住宅リフォーム助成制度を提案します」ビラです。 福島市版「keikikaifuku_fukushima.pdf」をダウンロード 伊達地域版「keikikaifuku_date.pdf」をダウンロード

会津若松市選挙区に原田氏擁立を発表

日本共産党福島県委員会、同会津地区委員会は4日、会津若松市内で記者会見を開き、福島県議選会津若松市選挙区(定数4)に、原田俊広氏(51歳)=新=を擁立してたたかうことを発表しました。 会津地域は、誘致大企業のリストラ・「派遣」切り、商店街か…