2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会津若松市議選7月30日投票、はらだ候補勝利を!

会津若松市議選が23日に告示され、日本共産党は「はらだ俊広」候補の勝利をめざしています。 投票は7月30日。定数28人に33人が立候補し5人がはみ出す大激戦です。日本共産党の議席を守るために、 どうか、#はらだ俊広 への一票を、会津若松市のお…

7月25日告示30日投票、西郷村議選に藤田氏を擁立

7月25日告示、7月30日投票の西郷村議選で日本共産党は藤田節夫氏を擁立します。同氏は5期目をめざしてたたいます。 藤田氏は「村民の福祉向上」を第一として、子育て支援や高齢者対策などすべての議会で質問を行い、これまでに学校給食費無償化や補聴…

7月9日投票、本宮市議選結果について

7月9日に投開票された本宮市議選で、日本共産党の渡辺忠夫は527.59票と10位で当選を果たしました。 渡辺氏は、住みやすさが実感できる本宮市をめざすために党議席をと訴えて選挙戦をたたかいました。 当選の報を受け、渡辺氏は集まった支援者にお…

7月9日投票、白河市議選結果について

9日投開票された白河市議会議員選挙で、日本共産党の深谷弘氏は999票を獲得、10位で8期目の再選を果たました。 深谷氏は、「学校給食費無料化の陳情は、私一人だけ賛成し否決された。市民の願いを否決する市政をかえるためにも、再び押し上げてほしい…

7月9日投票、福島市議選結果について

福島市議選で日本共産党は、今回の福島市議選で現有4議席の確保を目指してたたかいましたが、村山くに子、佐々木ゆう、山田ゆたかの3人が当選を果たし、おぐま省三は31票差の僅差で次点となりました。 福島相馬地区は10日に市議選結果報告会を開催しました…

7月2日告示、9日投票、白河市議選勝利を!

白河市議選(定数24、立候補30)が2日告示され、日本共産党の深谷弘氏(69・現)が立候補しました。 深谷候補は、2日の第一声で学校給食費無料化、足の確保へ巡回バスとタクシー補助券増など公約を訴え、力強く出発しました。 丸本由美子県議予定候…

7月2日告示、9投票!本宮市議選へご支援を!

本宮市議選(定数20、立候補23)が2日に告示され、日本共産党は、渡辺忠夫氏(79・現)が立候補しました。 渡辺候補は、2日の第一声で、国保税の引き下げと子供均等割廃止、学校給食費の無料化などを訴えました。 日本共産党議席を守るために、大き…

福島市議選(7月2日告示、7月9日投票)ホームページ

福島市議選(7月2日告示、9日投票)の候補者のホームページをご紹介します。 SNSのリンクや、動画のリンクも貼っています!ぜひ拡散ください★ 福島市議選候補者ホームページアドレス村山くに子https://jcpmurayamakuniko.wixsite.com/website 佐々木優…

7月2日、県都福島市議選告示!現職4人再選をなんとしても

震災後、延期選挙となっている地方選のスタート選として、県都である福島市議選が7月2日告示、9日投票でたたかわれています。 日本共産党は、現職の福島市議4名を擁立。村山くに子(65)、おぐま省三(66)、佐々木ゆう(49)、山田ゆたか(68)…