MENU

「原発汚染水の海洋放出反対」ポスターのダウンロード

「汚染水の海洋放出反対」ポスターをぜひお使いください

福島第一原発の汚染水について、政府は、多核種除去装置で処理した上で海に放出することを決定しようとしています。当初予定していた今月27日の決定は世論の反対に押されて見送りましたが、予断を許さない状況です。

海洋放出が決定されれば、本格操業を目前にしている漁業をはじめ、福島県内の産業は新たな被害を受けることになります。

多くの県民が、拙速に海洋放出を決定することを望んでいません。こうした声を無視して、強引に処分方法を決定することは絶対に許されません。

汚染水は環境には放出せずに当面地上保管を継続し、世界の英知を集めて処分方法を再検討し、住民・国民やあらゆる関係者と相互に協議を行い合意の上で結論を出すべきです。

 

日本共産党福島県委員会は汚染水の海洋放出に反対するポスターを作成し、県内各地に貼り出しています。

このポスターについて、他県のみなさんからお問い合わせをただきました。このページからダウンロードできるようにいたしましたので、ぜひご活用ください。

 

PDFダウンロード→ 汚染水ポスター(ダウンロード版).pdf - Google ドライブ

f:id:bigriver00:20201026144254p:plain