福島県議選 大橋さおり候補無投票当選かちとる!

11月2日告示・11月12日投票の福島県議選、伊達市伊達郡の選挙区は定数と同数の立候補で、日本共産党の大橋さおり氏(現・32歳)が無投票で2期目当選を勝ち取りました。

 

 大橋さおり県議のこれまでの活躍とともに、地元党組織がここまで連日の街宣やチラシで大橋さおりの政策を多くの市民に訴えてきました。

 こういったなか、現職3人以外に候補者が立つことができないほどの勢いをつくってきました。大橋氏は、農業就業者支援のワンストップ制度など、農業青年などとも交流して実現させてきました。こうした力をさらに県民の暮らしに生かしていくために、2期目も全力を尽くします。

 選挙戦となった候補5人全員当選に、さらにお力をお貸しください。

 

午後5時、無投票当選のほうをうけ、喜び合う大橋選対のみなさん。
いわぶち友参議院議員も駆け付けました=2日