26日投開票の飯舘村村議選にご支援をお願いします

 26日投開票の飯舘村議選が18日告示され、日本共産党の佐藤八郎候補が8期目の議席をめざしてたたかっています。選挙は、定数10に対し13人が立候補し、新人が5人もでる激しい選挙戦となっています。

 

 佐藤八郎候補は、①村民がどこに住んでいても差別されない公正・公平な村政、②コロナウイルス感染防止へ検査・ワクチン接種の推進と健康増進・予防、③原発事故に対して生涯にわたる健康管理と医療費無料の継続を求める、④原発ゼロ、自然エネルギーに転換し、汚染水の海洋放出撤回を、⑤基幹産業である農業、地場産業の再生、⑥議会ごとに「いいたて民報」の発行、6つの公約を街頭から訴え奮闘しています。八郎候補の訴えに、復興住宅から飛び出して激励してくれるなど大きな反響がでています。

 同時に、多くの村民が村内に帰還しておらず、避難先も県内外の広範囲にわたっている困難な条件のなかでのたたかいです。最後まで、全有権者に訴えを届けきることが求められます。原発事故いらい村民に寄り添い奮闘してきたかけがえのない党の議席を守りぬくため、みなさんの力をお貸しくださるようお願いします。

 

f:id:jcpfukushima:20210922164451j:plain

第一声で決意表明する佐藤八郎候補

 

f:id:jcpfukushima:20210922164541j:plain