10月25日、いわき駅前の小池晃街頭演説をご覧ください!

日本共産党から野党統一候補となった5区候補のくまがい智の押し上げに、10月25日、テレビでおなじみの、小池晃参院議員がいわき駅前で訴えました。
市民連合や野党のみなさんからも応援演説をいただきました。

 

▽動画はこちらから▽

https://www.youtube.com/watch?v=VhzN8jrMgAo&t=1287s

www.youtube.com

 

演説中は、ショッピングビルから出て聞いていく人も多く、近くお店から出てきた女性には、「あんたたち、もっとがんばらないとダメよ!私も『共産党に入れて』ってお客に言ってんだから!」と激励されるシーンもありました。

下校中に立ち止まって聞いていた高校生は「気候危機政策がすごくいいですね」と。

福島5区は野党統一の「くまがい智」。そして、比例代表選挙は全国の1票が必ず議席にむすびつきます。

県内でも、全国でも比例は「日本共産党」と書いて、政治を変えましょう!

#比例は日本共産党 #福島5区 #くまがい智  を広げてください。

f:id:jcpfukushima:20211028164406j:plain

小池晃参院議員や野党のみなさんらと訴える福島5区のくまがい智候補

f:id:jcpfukushima:20211028164351j:plain

f:id:jcpfukushima:20211028164420j:plain

子育て世代や高校生の声も聞かせてもらいました